2012年6月27日水曜日

前日のラッキー

2012年6月19日午後1時10分
 我が家の次男であり、このブログの主役である
ラッキーが天国へ旅立ちました。
彼は、家族のために、最後にとびっきりの
貢献をしてくれました。
めったに帰らない長男と長女をうちへ呼び寄せ
家族の絆の何たるかを教え...

父とマサに抱かれた後、ナナの胸にもたれて
ゆっくりと静かに息をひきとりました。
この時間に、3人が揃っていたこともまさに
ありがたい奇跡でした。
この3人でこれほど泣くことは、もうないでしょう。
母の誕生日は、避け、15分差で、母に死に際を
見せずに逝きました。悲しませたくなかったのでしょう。

翌日、母の誕生日、火葬場へ....
やはり母を思ってか、「火葬は翌日になります」と係りの方の話。
予定は次の日にのびていました。
置いて帰る車の中で、4人で泣きました。

苦しまずに旅立てて本当に良かった。
ここには書けない、彼が遺して行ってくれた今回の数々の
奇跡に心からありがとう!
15年分の沢山の楽しい思い出は、これから
ゆっくり思い出すとして、
今はただ悲しい。

ありがとうラッキー! もう2度と犬は飼わない。







0 件のコメント: